Member Login

Lost your password?

Registration is closed

Sorry, you are not allowed to register by yourself on this site!


Archive for 7月, 2014

議論が白熱している中での水漏れ

水曜日, 7月 9th, 2014

安倍内閣の行政改革の中で、
今年に入って特に議論が白熱している事がいくつかありますが、
日本版NSCについても語られることが多くなってきました。
私は定期的にツイッターやSNSで単語検索をして記事やつぶやきを追っているのですが、
集団的自衛権だけでなく日本版NSCについても語られているんですよ。
時系列で内容をまとめようと考えているのですが、
今朝から水漏れトラブルが発生しているので修理後に取り掛かります。

ウェルカムボード・ウェルカムドリンク。相手へ近づくには?

火曜日, 7月 8th, 2014

親密な人間関係こそ危機を回避する最大の防御である。
と私は思っています。
相手への猜疑心は、壁を大きくしその行為は距離が縮まらなければ、
より増長し攻撃という手段に出ます。
旅行などの際、現地に到着後、ウェルカムボードやウェルカムドリンクなどがありますが、
あれは敵意がない事を表す有効な手段といえますね。
朱に交われば赤くなるとは言いますが、相手に近づかなければ分からない事が多いです。
グローバル社会で色々な相手の情報を知る事ができますが、
我々はどれだけ相手へ近づけているのでしょう。